呉地域フィルムコミッション
〜撮影を支援します〜
フィルムコミッションとは
事務局からのご挨拶
呉地域へのアクセス
お知らせ

【急募】空き家を寄贈してください (※応募終了しました)


 

呉地域フィルムコミッションでは、テレビドラマの撮影に使用する空き家を探しています。

■ 探している空き家のイメージ等
○昭和初期の古民家(新建材を使っていない家屋)
○平屋であること
○敷地は、普通車が往来できる道路に接道していること
○解体、撤去に承諾いただけること
注)撮影は、空き家が建っている現地ではなく、番組制作者のスタジオで行います。よって、空き家を解体し、建材を寄贈していただく形になります(解体、輸送は番組制作者サイドで実施します)。現地への家屋の復元はできません。

■ 注意事項
・ テレビドラマの具体的な情報は、現時点では未公表のため、お答えできません。
・ 申し込みいただいた後、番組制作者による現地調査等を経た後、決定させていただきます。
・ 応募可能な空き家は、呉地域(呉市、江田島市、坂町、熊野町)に立地するものに限ります。

■ 応募方法
◇郵送・持参によるお申し込み
下記の必要事項を記入のうえ、空き家の写真(外観、内部をそれぞれ2〜3枚)を添付し、呉地域フィルムコミッションまで郵送または直接持参にて提出してください。

◇電子メールによるお申し込み
下記の必要事項を記入のうえ、空き家の写真(外観、内部をそれぞれ2〜3枚)を添付し、下記メールアドレスへ送信してください。

◇応募の必要事項
応募者の連絡先:住所、氏名、電話、FAX、メール
空き家の情報:所在地、所有者(応募者との続柄)、建築年や家の特徴など

■ 応募・問合先
呉地域フィルムコミッション
〒737−8501 広島県呉市中央4丁目1−6 呉市産業部観光振興課内  
TEL:0823−25−3309
FAX:0823−25−7592
E−mail:kankou@city.kure.lg.jp

■ 応募締め切り
平成30年1月31日(水)必着

 

 


トップページにもどる